« スターフォックスコマンド | トップページ | トリオンキューブ »

2006.08.10

のだめカンタービレ第1~4巻

大人気の音大コミック、「のだめカンタービレ」。評判を聞いていて前から気になっていたのですが、とりあえず4巻まで買ってきて読みはじめました。

私生活はだらしないけどピアノの才能はすごい女の子、「のだめ」こと野田恵、有名音楽家の息子でオレ様キャラの千秋真一の二人を中心に、音大で繰り広げる恋愛・・・じゃないな、ギャグストーリー。基本的にのだめが千秋にラブラブなのですが、千秋はのだめをうっとおしいと感じ、しかしなぜか面倒を見てしまうという展開です。のだめは女の子のクセにかなりダメ人間で、「ぎゃぼー」とか奇声を発します。普通言わないよ、そんな奇声w。

サブキャラたちも個性的で笑えます。美大を舞台とした「ハチクロ」もそうだけど、こういう専門系の大学って、中でどんなことをやっているのかとか、知らない人には神秘的に見えますけど、実際は面白おかしくやってるんでしょうね。このギャップが面白いです。電機大とかを舞台にした話ってないんだろうか?

のだめカンタービレ(1)のだめカンタービレ (2)のだめカンタービレ (3)のだめカンタービレ (4)(amazon)

そうそう、ドラマ化が決まったみたいですね。「ぎゃぼー」とかリアルに言ってくれるんだろうか?

|

« スターフォックスコマンド | トップページ | トリオンキューブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/11375076

この記事へのトラックバック一覧です: のだめカンタービレ第1~4巻:

« スターフォックスコマンド | トップページ | トリオンキューブ »