« カルチョビット | トップページ | FEVER/YOUR SONG IS GOOD »

2006.07.24

Slow Music Slow Live '06 in 池上本門寺

Honmonji

池上本門寺で二日間に渡って行われた音楽イベント、「Slow Music Slow Live '06」。ゴンチチ目当てに二日目だけ参加してきました。悪天候で心配しましたが、なんとか小雨程度で済みました。
会場はまったりしていて、エコとかロハスとか、そういう雰囲気がまんまん。売っていた食べ物もスローフード指向で、「新鮮生野菜」なんていうものもありました。

以下、各出演者への感想です。

●中(あたり)孝介
オープニングアクトとして登場。奄美大島出身だそうでして、裏声など、やはり独特の歌い方があります。ピアノをバックに歌うというシンプルな構成でしたが、声を聞かせるのには十分でした。

●ベベチオ
シークレット?というよりはオープニングアクト2組目という感じ。大阪出身のギターとベースの二人組。今回はドラム、ギター、キーボードのバックバンドを従えての登場です。私は初見ですが、ゴンチチと同じ事務所ということで、昔ゴンチチがやっているラジオで曲を流したこともあり、注目していました。歌詞もMCも何となくトボケた感じで、予想通りなかなかよかったです。

●MONDAY満ちる
ドラム、キーボード、トランペットを従えての登場。圧倒的な声量で、かっこいいライブでした。キーボードの人がMacを2台並べていて、半打ち込みだったようです。

●アン・サリー
ショーロ・クラブのギタリスト笹子重治さんを従えての登場。MONDAY満ちるさんとはうってかわって、こちらは静かに聞かせるタイプのシンガーさんです。トラディショナルな曲を何曲か披露しました。優しい歌声が胸に染みました。

●ゴンチチ
パーカッションの辻コースケさんを従えての登場。詳しくはこちらを見てもらうとして(横着(^^;)、個人的にはちょっとギターの音が割れ気味で、大味な感じになってしまったのが残念です。三上さんの喫茶話に五重の塔が出てきたのは予想通りです(^^)

●吉田美奈子&河合代介DUO feat.渡辺香津美
トリを努めるのは、シンガー吉田美奈子さんとオルガンプレイヤー河合代介さん、そしてギタリストの渡辺香津美さんという、超豪華な取り合わせ。パワフルでソウルフルな歌声とオルガンのハーモニーに、ギターの泣きが加わって、会場全体が完全に聞き入っている状態でした。凄かった。残念なのは、こちらも音が割れ気味だったこと。あの歌声ならPA通さないで聞いてみたかったですね。

一応、夏フェスのひとつということなんでしょうが、全体的に非常にゆったりして、音楽を堪能できるいいライブでした。

|

« カルチョビット | トップページ | FEVER/YOUR SONG IS GOOD »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/11084722

この記事へのトラックバック一覧です: Slow Music Slow Live '06 in 池上本門寺:

« カルチョビット | トップページ | FEVER/YOUR SONG IS GOOD »