« Nagara Music _Summer | トップページ | Slow Music Slow Live '06 in 池上本門寺 »

2006.07.20

カルチョビット

GBA用のサッカーチーム育成シミュレーションゲーム。ダビスタでおなじみのパリティビットが製作しました。

戦略練って、試合して、訓練する。シミュレーションとしての機能は最小限ですが、奥が深いです。ていうか、奥が深いと感じるところまでまだやりこんでいません。開始2年目でやっと最初のフレッシュリーグを一位で通過、3年目で一つ上のクラスのステップリーグに参入しましたが、いきなり試合数が増え、選手が故障し始めています。うう、選手のローテーションを考えなければ。

(いや、もうちょっとやりこんでからレビューを書こうとしたんですが、そうしたらいつ書けるかわからないので・・・)

試合中は、選手交代以外は何にも出来ませんが、とにかく選手の動きがリアルで、見ていて全然飽きません。ちゃんと選手がうまくなっていってるのがわかるし、最上クラスのチームと練習試合すると、歴然の差が動きでわかります。コレはすごい。良く出来ている。

試合も短時間だし、それ以外ではいつでもセーブできるので、その名のとおり、チョビットずつ、長く遊べるゲームです。おすすめ。

サッカーチーム育成シミュレーション カルチョビット(amazon)

|

« Nagara Music _Summer | トップページ | Slow Music Slow Live '06 in 池上本門寺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/11033242

この記事へのトラックバック一覧です: カルチョビット :

« Nagara Music _Summer | トップページ | Slow Music Slow Live '06 in 池上本門寺 »