« FEVER/YOUR SONG IS GOOD | トップページ | ハウルの動く城 »

2006.07.27

ニンテンドーDSブラウザー

ニンテンドーDSブラウザー、買ってみました。
やはりゲーム機でWebブラウズっていう展開に、何かを期待せずにはいられないですよね。

使った印象は、正直イマイチ。タッチペンによる手書き入力は素晴らしいけど、レンダリングが遅くて、ブロードバンドに慣れきった我が身には、どうにもイライラしてしまいます。FlashやAVコーデックにも対応していないのも、今の世間のネット事情では、厳しいと言わざるを得ません。

どうしてもPSPと比較してしまうんですが、どうも以下の点であちらに分がありそう。
・本体内蔵じゃないから、気軽に起動できない。
・アップデートできないから、将来的な機能拡張が期待できない。
・AV系がどうにも弱い。

PSPもメモリ不足で満足に表示できないらしいですけどね。

こうなると、ゲームは良いから、Webブラウズ専用携帯端末というのもアリなんじゃないかと思います。
それならW-ZERO3買えってことなんでしょうけど・・・。

まあ、DSの可能性を感じさせてくれただけでも、良しとしますか。

ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS Lite用:DS Liteメモリー拡張カートリッジ同梱)ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS用:DSメモリー拡張カートリッジ同梱)(ともにamazon)

|

« FEVER/YOUR SONG IS GOOD | トップページ | ハウルの動く城 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/11120278

この記事へのトラックバック一覧です: ニンテンドーDSブラウザー:

« FEVER/YOUR SONG IS GOOD | トップページ | ハウルの動く城 »