« ニンテンドーDSブラウザー | トップページ | Music Eater/Saigenji »

2006.07.30

ハウルの動く城

先週金曜にTV放送された「ハウルの動く城」、いまさらながらなんですが、初めて観ました。

放送当初、キャスト起用については物議をかもし出しましたが、個人的にはキムタクのハウルは合格点です。特に違和感はありませんでした。精神年齢的に近いから?倍賞千恵子さんのソフィーは、おばあちゃんの演技は良いですけど、19歳はさすがに・・・。まあ、元々垢抜けてない感じのキャラクターだったんで、それほど厳しくはなかったんですが。

ストーリーは、前半はいいのですが、後半のハウルとソフィーのそれぞれの思いや行動の意味が、なんか良くわからない感じがしました。特にソフィーがカルシファーを一度城から出して、また入れて動かしたところは、何やってるの?って感じでした。

アニメはさすがのジブリクオリティー。TVアニメとは完全にベツモノでした。

ハウルの動く城(amazon)


|

« ニンテンドーDSブラウザー | トップページ | Music Eater/Saigenji »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/11158521

この記事へのトラックバック一覧です: ハウルの動く城:

« ニンテンドーDSブラウザー | トップページ | Music Eater/Saigenji »