« ubicast Bloggerを試す | トップページ | Newスーパーマリオブラザーズ »

2006.07.09

涼宮ハルヒの詰合

TVA「涼宮ハルヒの憂鬱」での劇中歌3曲をまとめた、シングルCDです。うっかり購入。

1曲目と2曲目は、ハルヒが計軽音部のピンチヒッターとして、文化祭のステージで歌った曲で、アニメでの演奏の再現のすごさに話題になりました。1曲目はSFアニメのOPになりそうな、カッコイイ骨太のロック。2曲目はガールズロックバンドっぽい曲です。どちらもギターテクが半端じゃないです。
3曲目はSOS団が同じく文化祭用に製作した、魔女っ子映画のOP曲です。いわゆる電波曲ですが、出だしでずれたり、高音で外したり、息継ぎが生々しかったりと、映画同様、素人が作りました的な演出がふんだんに盛り込まれていて、なんとも脱力します。

涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~(amazon)

|

« ubicast Bloggerを試す | トップページ | Newスーパーマリオブラザーズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/10851738

この記事へのトラックバック一覧です: 涼宮ハルヒの詰合:

» 涼宮ハルヒの憂鬱 アニメ第一巻 [漫画とかドラマとかネタとかアレとか.com]
TVアニメ版、涼宮ハルヒの憂鬱の第一巻。 TVアニメとしては、 確かに「涼宮ハルヒの憂鬱」の第一巻なんだが… まぁ、TVがああいった構成なんで、やたらとわかりずらいw [続きを読む]

受信: 2006.07.10 03:46

« ubicast Bloggerを試す | トップページ | Newスーパーマリオブラザーズ »