« 涼宮ハルヒの詰合 | トップページ | ココログメンテが終わったわけだが »

2006.07.11

Newスーパーマリオブラザーズ

いわずもがな、のニンテンドーDS用のアクションゲームです。
とりあえずクリアしていないコースも多いですが、ワールド8をクリアしました。

ゲームコンセプトが「誰でもできる、新しいマリオ」となっているように、難易度は低めで、ややこしいルール、仕掛け、操作もなくて、正に初代スーパーマリオのアレンジ版といった感じです。1UPの機会も非常に多く、普通にやっていても、簡単に増えます。これも難易度を低くしている要因です。

とはいっていても、もちろんスーパーマリオ、やりこみ要素もあるので、クリアしたらおわりというわけではありません。各ステージに3つ隠されたスターコイン集めなどがあります。また、このゲームの肝はチビマリオではないでしょうか。チビマリオでしか行けない細い道や土管があると、何かあるのではという気にさせます。

逆に、CMでもインパクトのあった巨大マリオは、後半に行くほど使える場面が少なくなるので、あまり使い道がないなという感じでした。

ニュー・スーパーマリオブラザーズ(amazon)

|

« 涼宮ハルヒの詰合 | トップページ | ココログメンテが終わったわけだが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/10894675

この記事へのトラックバック一覧です: Newスーパーマリオブラザーズ:

» これウケるWWW [【情報屋】店主のタワゴト]
面白動画ゲッツしました。どうぞ! [続きを読む]

受信: 2006.07.21 06:02

» スーパーマリオ占い〜もしもオーディションシリーズ〜~by占い本舗YnP [占い 相談 のご案内]
スーパーマリオの配役を占うサイト。 [続きを読む]

受信: 2006.07.21 16:41

« 涼宮ハルヒの詰合 | トップページ | ココログメンテが終わったわけだが »