« Red Box/ゴンチチ | トップページ | ラーメンズ DVDボックス »

2006.06.04

ニンテンドーDS Liteやっと購入

慢性的だったニンテンドーDS Liteの品薄状態でしたが、出荷量が増えているのか、だいたい欲しい人に行きわたり始めたのか、徐々に解消に向かっているようで、休日の午前中に量販店に行けば手に入るようになってきたそうです。

かく言う私も、やっと手に入れました。ニンテンドーDS Liteエナメルネイビー。土曜のお昼にヨドバシで購入。
とりあえずテトリスDSで遊んでいる状態ですが、持ってみると、それまでずっとGBASPを使ってきたので、どうしても重みが気になります。手首が疲れてきますね。あと本体の大きさの割にボタンが小さく感じます。画面はすごくきれいで、質感も高いですね。さすがに16800円するだけのことはあります。

タッチペンはやはり面白いインターフェースですね。昔、Palm PDAを使っていたことがあるので、面白いゲームができることは何となくわかってましたが、なにぶんPalmはゲーム機を目指していたわけじゃないですからね。そこがもったいないというか、もっとゲームデバイスとしての進化があれば、ひょっとしたらPalmは生き残っていたんじゃないか、という気がしてきます。

ニンテンドーDS Lite エナメルネイビー(amazon)

テトリスDS(amazon)

|

« Red Box/ゴンチチ | トップページ | ラーメンズ DVDボックス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/10392402

この記事へのトラックバック一覧です: ニンテンドーDS Liteやっと購入:

» 任天堂次世代ゲーム機“Wii”最新情報! [任天堂マニアックす]
今話題の次世代ゲーム機“Wii”に関しての最新情報をピックアップ!任天堂DS Lite情報も満載! [続きを読む]

受信: 2006.06.23 18:58

« Red Box/ゴンチチ | トップページ | ラーメンズ DVDボックス »