« 空の境界/奈須きのこ | トップページ | 智代アフター »

2006.05.05

ココロミくん/べつやくれい

個人的に溺愛しているサイト、デイリーポータルZのイラスト担当ライター、べつやくれいさんが書かれたネタが一冊の本になりました。待望の一冊です。べつやくさん、好きなんですよ。

ココロミくんの名のとおり、べつやくさんは実験型のライターさんですので、とりあえず思いついたことをココロミています。かっこいい鼻メガネを作ったり、帽子にバックミラーつけてみたり、いろいろなウインナーでタコさんウインナーを作ったり、スタバのエプロンを自作してスタバに行ってみたりしてます。くだらない(褒めてます)。

べつやくさんは基本的に4コマ漫画風に記事を書くので、本に載っているのもそのままです。なので、ほとんどマンガ。今回なによりうれしいのが、オールカラーということ。「おとなの自由研究」のときは白黒でかなり不満でしたが、今回は満足です。

あと、これを読むと、べつやくさんの身長が158cmだということと、なんかデニムのスカートだということが頭に刷り込まれるでしょう(笑)。

ココロミくん(amazon)

|

« 空の境界/奈須きのこ | トップページ | 智代アフター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/9910247

この記事へのトラックバック一覧です: ココロミくん/べつやくれい:

« 空の境界/奈須きのこ | トップページ | 智代アフター »