« Strings with Gontiti/ゴンチチ | トップページ | 使い捨てUSBメモリは浸透するか »

2006.04.26

アニメ・2006年春の乱

あらためてここで言っても仕方がないのですが、とにかく今クールのアニメの数はハンパじゃありませんね。とりあえず、パズルのように録画予約表を作って、40本近く30本以上のアニメを毎週録画している状態ですが、すべて観るつもりは毛頭ありません。仕事と寝る以外はすべてアニメ観る時間になってしまいますよ。

今のところ、観続けるのは10~12本くらいに抑えて、あとはさっさと見切りをつけたいと思いますが、選ぶことすら時間のかかる作業です。

現時点で鉄板のアニメ。
・Fate(前クールから)
・ホスト部
・涼宮ハルヒ
・xxxHOLiC
・ARIA
・スクラン
・NANA
・FROGMAN
・ガーゴイル
ざっと挙げただけなのに、これだけで9本か・・・。

感心するのは、質はともかく、日本には一度にこれだけのアニメを作る能力があるんだということ。すべてはオタクの財力を当て込んでのことだとは思いますが、オタクは質には厳しいですからね。果たしてDVD最終巻までついていくだけの作品がどれくらいあることやら・・・。

|

« Strings with Gontiti/ゴンチチ | トップページ | 使い捨てUSBメモリは浸透するか »

コメント

たまにはこっちにも書き込んでみよう。
や・・・「ディスガイア」ってどうなのかな・・・と思って(^^;

投稿: panda | 2006.04.29 01:28

非常に申し上げにくいんですが、「ディスガイア」は見切り対象ということに・・・。
ゲーム原作のアニメですが、自分がゲーム未プレイなので思い入れもないし、2話ほど観た感じでは、中途半端なドタバタモノで、正直微妙という印象なので。

投稿: とらお | 2006.04.29 19:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/9776428

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・2006年春の乱:

« Strings with Gontiti/ゴンチチ | トップページ | 使い捨てUSBメモリは浸透するか »