« ココログ止まってたらしい。 | トップページ | オーバーマン キングゲイナー »

2006.03.11

我流一筋/ゴンチチ

ゴンチチの3/1に出たニューアルバムです。

「我流一筋」とはすごいタイトル。我流でここまでやっていきたゴンチチの、直球なアルバムです。曲のタイトルも今回はすべて日本語で、ジャケットも和風テイストあふれるものになっています。内容は比較的シンプル、曲ごとにアレンジャーさんを変えて、変化をつけていますが、ベースとなるのはゴンチチスタンダードな内容です。

お気に入りは、ユニクロCMにも出演した、ソプラノギター、8弦ウクレレ、パーカッションのシンプルな1曲目「忘我の調べ」、ちょっと昔の南米音楽っぽいリズムの8曲目「僕は見た」、今までのゴンチチにありそうでなかったアレンジが気持ちいい10曲目「いのり」、ですね。

3/15にはサントリーホールでコンサートがあります。もちろん行く予定。

我流一筋(amazon)

|

« ココログ止まってたらしい。 | トップページ | オーバーマン キングゲイナー »

コメント

はじめまして!なおちちと申します!
ゴンチチファンを探してネットサーフィンしてました!曲名を覚えない(覚えられない)半端なファンです!また下手なギターで演奏しております!ファンをみつけられてうれしいです!我流一筋の中で私も忘我の調べが好きです!!サントリーホールはどうでしたか?平日が絶対無理な私はいけませんでした・・・(泣)イマージュへは行く予定ですが春のゴンチチは無理そうです。悔しい・・・

投稿: なおちち | 2006.03.31 18:23

サントリーホールのレビュー(というほどではないですが)は3/16に書いてますので、そちらをごらんください。
ちなみに会社休んで行きました。平日はやめてほしいです・・・。

投稿: とらお | 2006.03.31 20:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/9040744

この記事へのトラックバック一覧です: 我流一筋/ゴンチチ:

« ココログ止まってたらしい。 | トップページ | オーバーマン キングゲイナー »