« 鼻毛トップ10 | トップページ | PS2版CLANNAD »

2006.03.05

MDR-DS1000

ソニーの有線サラウンドヘッドホンシステムです。ITmediaで紹介されたのを見て、値段も一万円弱ということで買ってみました。
PSXにつないで、ゲームやDVDを見た感じでは、サラウンド感はまあまあといったところ。
サルゲッチュ3はかなりしっかり音の位置を計算しているみたいで、サラウンド感がつかめますね。正面で花火がなっているシーンで、ぐるっと向きを変えてみると、確かに音の位置が変わっているのがわかります。
戦国BASARAは音が多すぎて逆によくわかりません。

ところで、付属のヘッドホンは、値段相応といった感じで、かなりダメダメです。市販のシアター用ヘッドホンに換えたほうがいいでしょう。3000円くらいのヘッドホンでも、かなり変わりますよ。

SONY デジタルサラウンドヘッドホンシステム MDR-DS1000(amazon)

私が買い換えたヘッドホンは、ビクターのHP-D2というやつです。
Victor 密閉型ヘッドホン HP-D2(amazon)

|

« 鼻毛トップ10 | トップページ | PS2版CLANNAD »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/8957176

この記事へのトラックバック一覧です: MDR-DS1000:

« 鼻毛トップ10 | トップページ | PS2版CLANNAD »