« オーバーマン キングゲイナー | トップページ | 3/15 ゴンチチコンサート「春のゴンチチ with ストリングス」@サントリーホール »

2006.03.14

ELIS&TOM/ANTONIO CARLOS JOBIM&ELIS REGINA

アントニオ・カルロス・ジョビンとエリス・レジーナのコンビが作った、ボサノヴァの名盤です。

実は私、このアルバムの1曲目「三月の水」(三月の雨)はいろいろなボサノヴァコンピで聞いていたのですが、このアルバムの存在は知りませんでした。というか、「三月の水」という邦題自体を知りませんでした。ただ、この二人が楽しそうに掛け合いで歌う曲は非常に印象に残っていて、どういう人が歌っているんだろうなぁと思っていました。男の人はあのジョビンだったんですね。いやなんとも恥ずかしい。

この曲もいいですけど、他の曲を聞くと、エリスの歌声がいいですね。他のアルバムも聞いてみたくなりました。あとやはりジョビンはいいなぁ。名盤といわれるだけのことはあります。

もし「三月の水」という曲をボサノヴァコンピだけで知っているという人は、この国内版を手に入れましょう。訳詞を読んだら、さらに好きになりますよ。

エリス&トム(amazon)

|

« オーバーマン キングゲイナー | トップページ | 3/15 ゴンチチコンサート「春のゴンチチ with ストリングス」@サントリーホール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/9090690

この記事へのトラックバック一覧です: ELIS&TOM/ANTONIO CARLOS JOBIM&ELIS REGINA:

« オーバーマン キングゲイナー | トップページ | 3/15 ゴンチチコンサート「春のゴンチチ with ストリングス」@サントリーホール »