« 蟲師 | トップページ | W41SA購入 »

2006.03.19

3/19 冨田ラボコンサート@SHIBUYA-AX

待望の冨田ラボのコンサートに行ってきました。

冨田さんのほか、強力なサポートメンバーの元、次々とゲストボーカリストが出てきて、とにかく豪華なライブでした。冨田ラボの2枚のアルバムの中で出なかったのは、ユーミン、bird、YOSHIKAくらい、あとは全員参加でした。

個人的には、男性ボーカルはみんな良かったですね。ケミストリーは歌うまいなーと思いました。キリンジは、冨田ラボに入っている「香りと影」のほか、キリンジファンなら知ってる幻の曲、「乳房の勾配」を期待通りやってくれたので嬉しかった!saigenjiはロックでしたね。良かったです。アンコールでハナレグミも登場、「眠りの森」は名曲です。最後の1曲は冨田さんが歌って、最後にゲストが全員舞台に出て終わりました。

今日のライブは、冨田さんの曲を生演奏で聴けるというのがキモであり、醍醐味です。そう考えると、冨田さん特有のきれいなコーラスが今日は全然なかったのは、ちょっと残念。冨田さん自身じゃなくても、誰かコーラスが欲しかったですね。

冨田さんハッスルして鍵盤を壊しすハプニングがあったり、冨田さんの格好が学校の先生みたいだとキリンジに茶化されたりと、面白いところもありました。冨田さん自身がライブを多く経験しているわけでもないので、MCの間の悪さとか、その辺はご愛嬌でした。

個人的には、会場が狭かったのが不満!SHIBUYA-AXなんて中途半端なところでやらずに、もっと大きなホールでやって欲しかったです。結局今回チケットが買えずに行けなかった人も多いみたいなので、これは企画側の問題だと思います。

次回があるかは期待できませんが、できれば違う形でまたやって欲しいですね。

20060319_tomitalab

|

« 蟲師 | トップページ | W41SA購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/9166116

この記事へのトラックバック一覧です: 3/19 冨田ラボコンサート@SHIBUYA-AX:

» 堪能!冨田ラボ・コンサート at SHIBUYA AX (その2) [all that jazz]
3月19日の冨田ラボのライブ、まじで楽しかったなぁ。 開場時間がかなり遅れて、かなり寒い中待たされたお客さんは「マジで主催者〜、勘弁してくれよ〜!」って感じだったと思うけど、(ホントに寒かった!!)、実際にライブが始まって音が流れ出すと、そんなことすっかり忘...... [続きを読む]

受信: 2006.03.21 10:38

« 蟲師 | トップページ | W41SA購入 »