« Home Ground/堀込高樹 | トップページ | 戦国BASARA »

2006.02.12

Timeless/Sergio Mendes

正直、「セルジオ・メンデスってだれ?」という自分なので、iTMSで人気なようですが、全然興味はありませんでした。しかし、解説に「古いブラジル音楽とHipHopの融合」と書かれると、がぜん聴いてみたくなったのです。で、iTMSで何曲か視聴した後、アルバム購入決定です。
アプローチとしては、昔紹介したBossacucanovaに近い感じですが、こちらはHipHop寄りなので、また違った感じです。なかなかいいですよ。
最近、どうやら自分はボサノヴァに限らず、ブラジル音楽が好きなんだなぁというに気がつきました。思い切って突き詰めてみようか、とも思ってます。

Timeless(amazon)

|

« Home Ground/堀込高樹 | トップページ | 戦国BASARA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/8631025

この記事へのトラックバック一覧です: Timeless/Sergio Mendes:

» Timeless/Sergio Mendes [Music Addict]
ブラジル・ミーツ・ヒップホップ/RB! ブラジル音楽の巨匠Sergio... [続きを読む]

受信: 2006.02.14 22:42

» Timeless/Sergio Mendes [Music Addict]
ブラジル・ミーツ・ヒップホップ/RB! ブラジル音楽の巨匠Sergio... [続きを読む]

受信: 2006.02.14 22:45

» 科t Timeless/Sergio Mendes [Music Addict]
ブラジル・ミーツ・ヒップホップ/RB! ブラジル音楽の巨匠Sergio... [続きを読む]

受信: 2006.02.14 22:49

» Sergio Mendes - Timeless [Hey! Barbie! Stupid Bitch!]
Timeless / Sergio Mendes ボサノバとヒップホップの融合が、こんなに面白い音源を生み出すとは思わなかった。 なんていうのだろう、今、この場にいないような、そんな感じがしてくるし、 またその感覚がすごく自然で、体に沁み込んでくる。 ぜひ視聴してみてください。 ... [続きを読む]

受信: 2006.02.18 23:33

« Home Ground/堀込高樹 | トップページ | 戦国BASARA »