« ライブドアの頑張ってない部分 | トップページ | Timeless/Sergio Mendes »

2006.02.11

Home Ground/堀込高樹

キリンジ兄こと堀込高樹のソロアルバムです。

キリンジ弟のソロプロジェクト「馬の骨」の少しあとに発売されたみたいですが、何となくノーマークでした。別にキリンジ兄が嫌いなわけではないんですけど。
キリンジ兄は、ポップなサウンド、人並み外れた始点での歌詞(ちょっとフェチ気味)、そしてあの粘着質の歌声なわけですが、もともとキリンジではサイド的な位置のため、ソロアルバムは新鮮味がありますね。実際に聞いてみると、万人向きではないかもしれませんが、音楽に対する潜在的な才能は、こちらのほうが強く感じます。しかし、「クレゾールの魔法」「涙のマネーロンダリング」ってすごいタイトルだな。「風邪引きの女性は美しすぎる」という歌詞も、フェチっぽくてグッときます(笑)。

Home Ground(amazon)

|

« ライブドアの頑張ってない部分 | トップページ | Timeless/Sergio Mendes »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/8613038

この記事へのトラックバック一覧です: Home Ground/堀込高樹:

« ライブドアの頑張ってない部分 | トップページ | Timeless/Sergio Mendes »