« Inspiron 630m購入 | トップページ | Inspiron 630mレビューその1 »

2006.02.19

ETC付けた。

11月にETCカードは作ったんですが、ETC機器を付けるのは保留状態でした。それが、首都高速が取り付け費用を5250円キャッシュバックというキャンペーンを突如始めたので、ここぞとばかり、あわてて付けました。

付けたのはパナソニックのCY-ET900KDというモデル。近所のオートバックスで、工賃込みで20775円で付けられました。国産車でアンテナ一体型ならもっと工賃は安く抑えられるんですが、よりによって一番高い、輸入車でアンテナ分離型という選択。まあ、仕方がないと自分に言い聞かせて(笑)。この製品、アンテナ分離型で本体はすっきりしてるんですが、アンテナが意外と容積のある箱型で、円形が多いミニの車内では目立ちます。もうちょっと何とかならんものか。本体の色以外に、アンテナ形状も選べるといいんですけどね。

取り付けの事務処理中に、オートバックスの人と話をしたんですが、やはり今回のキャンペーンで取り付ける人は多いらしいです。ただ、何の前情報もなく突然始まるから、キャンペーン前に取り付けた人には申し訳ない、と言ってましたね。さんざん「次のキャンペーンはいつか」と聞かれたらしいですが、「もうやらないんじゃないんですかね」と答えていたそうなので。

で、取り付けて、今日始めてETCゲートを通過してみました。すげえおっかなびっくりで。やっぱり閉じたゲートに突っ込んでいくのはちょっと勇気が要りますね。もうちょっとしたら何でもなくなるんでしょうけど。

早く慣れるように、遠出でもしようかと思ってます。

|

« Inspiron 630m購入 | トップページ | Inspiron 630mレビューその1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/8740950

この記事へのトラックバック一覧です: ETC付けた。:

« Inspiron 630m購入 | トップページ | Inspiron 630mレビューその1 »