« Timeless/Sergio Mendes | トップページ | なんかムッとくる任天堂の発表会 »

2006.02.14

戦国BASARA

面白いよーという話は聞いていたんですが、値段が高くて手が出ないなあと思っていたところ、廉価版が出たので購入。

内容は一言で言えば「カプコン版戦国無双」。コーエーの真・三国無双や戦国無双をやったことがある人なら、ほとんど違和感ないでしょう。じゃあ、コーエー版と何が違うかというと、何が違うんだろ?多少簡単な感じはするので、爽快感はあります。あと演出が過剰。隠しでお笑い系アイテムが手に入るらしいけど、まだそこまでやりこんでません。
ムービーは3Dかと思ったら、なんと2Dアニメもあって驚き。マングローブ製作で質はいいけど、違和感はありまくりです。どっちかにすべきだったのでは。

まあ、すぐに飽きそうな気はするけど、しばらくはコレで遊んでます。

戦国BASARA(amazon)

買うならこっちで。
戦国BASARA(カプコレ)(amazon)

|

« Timeless/Sergio Mendes | トップページ | なんかムッとくる任天堂の発表会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/8660948

この記事へのトラックバック一覧です: 戦国BASARA:

« Timeless/Sergio Mendes | トップページ | なんかムッとくる任天堂の発表会 »