« ヨコハマ買い出し紀行 第13巻 | トップページ | ノーディスク・ミュージックガイド »

2006.02.01

サルゲッチュ3

年明けに、なんか面白いゲームないかなーとゲーム売り場を物色していたところ、「サルゲッチュ3」がもうBESTで出ていたので購入。あれ、最初に出たのって、つい半年くらい前じゃなかったっけ?もう廉価版とは。年末商戦対策ですな。ありがたい。

まあともかくプレイ中です。いま1週目クリアして2週目、残りのサルをゲッチュしているところです。実は前に2も買ったけど、クリアできずにあきらめたんだよなぁ。だからちょっと買うのを躊躇してたんだけど、今回は無事1週目がクリアできたので、まあ、よしとしましょう。

このゲームは、大人になればなるほど、辛くなるゲームだと思います。使えるアイテムがどんどん増えるから、それをすぐに使いこなせないと、行き詰まります。適応力が必要です。これが辛いんだから、オレもオヤジだなぁと思います。面白いから、いいんだけどね。

終盤の空中の飛び石を走り抜けるのはカンベンしてほしい。高所恐怖症になりそう・・・。

サルゲッチュ3 PlayStation 2 the Best(amazon)

|

« ヨコハマ買い出し紀行 第13巻 | トップページ | ノーディスク・ミュージックガイド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/8454014

この記事へのトラックバック一覧です: サルゲッチュ3:

« ヨコハマ買い出し紀行 第13巻 | トップページ | ノーディスク・ミュージックガイド »