« クビツリハイスクール/西尾維新 | トップページ | 仮面ライダー響鬼 終了 »

2006.01.22

EASY BUSY/ゴンチチ

easy

EASY BUSY(amazon)

ゴンチチ全アルバム?レビューの18回目。
「EASY BUSY」は、1996年にリリースされた、通算12枚目のオリジナルアルバムです。

この頃あたりから、ゴンチチは仕事でいろいろと海外に出ることが多くなります。そういった旅先で作った、またはその場所を思って作った曲を集めたのがこのアルバム、ということになっています。いろいろな音楽ジャンルに挑戦した意欲作なのですが、ジャケットデザインから少し地味な印象を受けてしまうのが、ちょっともったいない気がします。あと、ハワイの女性ボーカリスト、テレサ・ブライトさんが参加したハワイアンな曲が2曲入っているのですが、これがちょっと異彩を放っていて、ハワイアンが好きでない人は、ちょっと敬遠してしまうかもしれません。かくいう私もその一人なのですが。

またこのアルバムは、後にゴンチチの代表曲となる「放課後の音楽室」が、初めて収録されたアルバムでもあります。しかし、この曲をゴンチチの代表曲にしたのはこのアルバムではなく、言わずとしれたあのヒーリングコンピ「image」であることは、言うまでもありません。

個人的お気に入り度:★★★
オススメ度:★★★

※ゴンチチアルバムレビューのインデックスは横の欄から。

|

« クビツリハイスクール/西尾維新 | トップページ | 仮面ライダー響鬼 終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/8272909

この記事へのトラックバック一覧です: EASY BUSY/ゴンチチ:

« クビツリハイスクール/西尾維新 | トップページ | 仮面ライダー響鬼 終了 »