« 劇場版・仮面ライダー剣(ブレイド)MISSING ACE | トップページ | 究極超人あ~る »

2006.01.09

2005年F1総集編

年末の放送をすっかり忘れていたので、CSのほうで観ました。番組は2部構成。

第一部はワールドチャンピオン争い。今回はルノー&アロンソの強さが目立ち、フェラーリ&シューマッハが沈みました。なんといっても大きいのは2レース1エンジンとレース中タイヤ交換禁止という、新レギュレーション。特に後者は観てるほうとすると予想以上の変わりようです。この新レギュレーションに耐えられるマシンを作ったルノーと二位のマクラーレンが勝ち組、逆に流れに乗りそこなったフェラーリと前回二位のBARホンダが負け組といったところでした。あと、トヨタチームが毎年着実にステップアップしているのが素晴らしい。今年に期待です。

第二部は、佐藤琢磨の戦い。正直言って見ていられないほどのふがいなさ。チームが琢磨の足を引っ張り、琢磨もそれに合わせて自滅していった感じです。確かに前半はモチベーションが下がることばかりでしたが、それでも後半記録が残せなかったのは、琢磨の力不足でした。そして年末名乗りを上げたアグリF1チーム。登録上のトラブルで未だエントリーされていない状態ですが、純日本プライベートチームとして、頑張ってほしいです。

|

« 劇場版・仮面ライダー剣(ブレイド)MISSING ACE | トップページ | 究極超人あ~る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/8080264

この記事へのトラックバック一覧です: 2005年F1総集編:

« 劇場版・仮面ライダー剣(ブレイド)MISSING ACE | トップページ | 究極超人あ~る »