« スターウォーズトリロジー | トップページ | 11/30 saigenji@渋谷クアトロ »

2005.12.01

ココログが重くて更新する気になれない件について

ココログに対するお叱りの声について(古河建純インターネットBlogより)

古河社長が弁明を出してますけど、正直言い訳になってない感じ。

その1。いつも重くなるとトラックバックスパムのせいにしてますけど、具体的にどれくらい負荷になっているのか、数字で出してください。そして、今までどう対策してきたのか、ちゃんと説明してください。「対策に全力を」って、具体的にどうするんですか?イタチゴッコをやり続けるなら、それは対策とは言わないです。根本的な解決策がないなら、Blogサービスなんて止めてください。迷惑ですよ。

その2。社長の言い分だと、まるでココログフリーが広告収入だから、有料版より高機能だと読めますが、広告収入と高機能は別の話じゃないですか?「既存のお客様への配慮が欠けていた」と思うなら、今すぐ配慮してください。

ていうか、ココログフリーなんて準備してる余裕があるということは、「性能改善策、スパムトラックバック対策に全力を挙げております」というのはウソってことになりませんか?ちゃんと「全ての力」を挙げてください。

とにかく、ココログがまるで昔の「ダイアルアップ接続の話中」状態ですよ。せっかく書いた記事も、保存中に「ただいま混み合っております」の一言で中断されると、非常にショックで、不安で、不満で、不快です。少なくとも、時間をかけて書いた記事が保存中に消えてしまわないような処理をして、その旨をちゃんと通知してください。

正直、この記事もちゃんと保存されるか不安です。

|

« スターウォーズトリロジー | トップページ | 11/30 saigenji@渋谷クアトロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/7406014

この記事へのトラックバック一覧です: ココログが重くて更新する気になれない件について:

« スターウォーズトリロジー | トップページ | 11/30 saigenji@渋谷クアトロ »