« 11/5 YOUR SONG IS GOOD@渋谷クアトロ | トップページ | NHK不祥事と受信料未払い »

2005.11.06

イースVI ナピシュテムの匣

前に一度紹介した、バッファローのゲームパッドのイースIV付属限定版、実は手に入れていたんですけど、ちょっと放置してました。で今更プレイ開始。

3Dマップになったイース、グラフィックも綺麗で、純粋にアクションRPGとしてよく出来ていると思います。面白かったです。ただ、以前サイトでの評判で、「盛り上がりに欠ける」というのがありましたが、確かにそうかも。イースというとストーリー重視というイメージがありますからね。アクション性が高く、意外と難かった感じ。ちょっとゲームバランスがイマイチかな。中盤が一番きつくて、その代わり最後のボスは力任せで倒せてしまいました。

下のリンクはPS2版。バッファローのゲームパッド付属限定版があれば、間違いなくそちらが買いですが、たぶんもう手に入らないと思うので、こちらをオススメ。PC版と違って、キャラクターフルボイスですよ。60%オフの2856円って安っ。
イース -ナピシュテムの匣- 通常版(初回生産版)(amazon)

|

« 11/5 YOUR SONG IS GOOD@渋谷クアトロ | トップページ | NHK不祥事と受信料未払い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/6930714

この記事へのトラックバック一覧です: イースVI ナピシュテムの匣:

« 11/5 YOUR SONG IS GOOD@渋谷クアトロ | トップページ | NHK不祥事と受信料未払い »