« 自己放電しにくい充電池 | トップページ | イースVI ナピシュテムの匣 »

2005.11.05

11/5 YOUR SONG IS GOOD@渋谷クアトロ

初ユアソンライブ、行ってまいりました。

いやー疲れた(^^; 2時間フルスロットルなライブでした。でもよかった!
会場がすごい熱気で、ひとっ風呂浴びたような感じでした。
アルバムの曲も結構やったし、知らない曲も結構やったし。
ゲストはSAKE ROCKのトロンボーンの人とか、イルリメとか、ハルカリとか、曽我部恵一とか(ちなみに曽我部恵一は、最初全然分からなかった。サニーデイの曲をやってやっとわかった)。

それにしても、あのオルガンの人はすごいわ。ずっと喋りっぱなし、歌いっぱなし、弾きっぱなし、踊りっぱなし。右手を振りまくったり、オルガン担いで演奏したりで、肩脱臼するんじゃないかと思ったけど、最後、アンコールで足が軽い肉離れになったみたいで、ひとり舞台に取り残されたのはご愛嬌でした。

いやーそれにしても疲れた。今度行くときは鍛えてから行かないと。

せっかくなので、wonderful music life!さんにトラックバック。ひょっとしたら会場にいらっしゃったんでしょうか。

|

« 自己放電しにくい充電池 | トップページ | イースVI ナピシュテムの匣 »

コメント

どもー、こんちはー。最近、コメントとかTBあったってメールが飛んでこない・・・(livedoorのバカ!)ってことで遅くなりました。

えーと、で、残念ながら、この日は行ってません。
相方の誕生日をほのぼのと祝っておりました。
まあ、この日はすごく悩ましい日で、もし出かけていたとしても、
多分代官山UNITのスクービードゥとZAZEN BOYSに行ったかなー。
⇒スクービーはお好みに合うかわからんが、ライブパフォーマンスって意味ではまじで最高っす・・・。ロックを全く受け付けない私がガツンとはまりすぎてます。基本ボサ系好きな友達もハマってる・・・。引力すごすぎ。

でもでもでも、YSIG楽しいっしょ!
もともとハッピーな空気をいっきに撒き散らすバンドではあったけど、
この夏のフェス行脚でまたより一層パワーアップしているな、とは、
9月初めに福岡のサンセットライブを観て感じたことでした。
音とか、パフォーマンスとか、すべてにおいて
一回りも二回りも大きくなったかなー・・・って。
それにしても、5日のやつはゲスト陣も豪華だったんすね。ひー。
(軽く後悔)

年末はリキッドでSAKEROCKともどもライブあるし、
そして、ロッキンのカウントダウンも出るし!(すごい)、
今後も楽しみすぎですね。

投稿: Yo.(orbit blender) | 2005.11.07 12:48

コメントありがとうございます!

そうですか、いらっしゃってなかったんですね。
楽しいライブでした。クアトロワンマンでソールドアウトなんだから、大したもんです。
しかもまだまだ人気はこれからでしょうね。

スクービードゥは嫌いじゃないですよ。
気にはなるんですが、なかなか聞き込むまではいってないですね。

投稿: とらお | 2005.11.07 22:54

うふふ。調子に乗ってニ連投。

スクービーは、聞き込むよりはまずはライブを!!!!(大力説)

私も、当初、音を試聴した段階くらいのときは
「微妙にかすりそうだけど・・・」程度だったけど、
ライブ観て、気が付いたら大笑顔でした。
「これってロック?」と相方に確認しつつ、
ロック嫌いな私が完全に楽しくてヤラレタ・・・。
ともっかく曲とか全然知らない状態でも十分楽しめる!で、ライブに通ううちに憶えてしまう。
で、気がついたら、インディーズ時代からの音源
すべて集めてしまった私でした
⇒そしてライブのときの空気を思い出してもう胸を熱く焦がす私

スクービーは、ライブそのものも素晴らしいし、
MCがまたいい。というか、彼らの抱くスピリット、
ソウルも最高すぎる。ライブの決め台詞(?)
「お前等の、タイムとマネーとソウルに感謝だぜ!」って、
ほんと、オーディエンスのことを考えてくれて、
そして、そのタイムとマネーとソウルに応える
パフォーマンスを見せてくれる・・・痺れるわー。

はっ。

調子に乗りすぎました・・・。

でも、スクービーは私にとって最高のバンドなんで、ついつい・・・。

失礼しましたー。

投稿: Yo.(orbit blender) | 2005.11.07 23:25

すっかり話がスクービーに切り替わって、ユアソンがどこかに行ってしまいましたが(^^;

せっかくそこまで推されたので、スクービー聞いてみることにします。

投稿: とらお | 2005.11.08 21:53

いや、ほんと、申し訳ないです・・・>ユアソンよ!

もちろん、YSIGも大好きに違いないです。本気で。
いつ行っても楽しめる。
なので、年末は悩ましくも感じる昨今です・・・。
幕張にいくか、恵比寿にいくか・・・。

投稿: Yo.(orbit blender) | 2005.11.10 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/6916873

この記事へのトラックバック一覧です: 11/5 YOUR SONG IS GOOD@渋谷クアトロ:

« 自己放電しにくい充電池 | トップページ | イースVI ナピシュテムの匣 »