« 苺ましまろ | トップページ | もやしもん 第2巻 »

2005.10.17

アニメ観るの飽きてきた

前クール終了のアニメレビューは終わりました。全部で11本。多いなぁ。もう疲れましたよ。これでも結構切り捨ててるんですけどね。分かる人は分かると思いますが。

ここ1年くらい、とりあえずひと月(4話)分くらいは、HDDレコーダーの容量が続く限り、片っ端から新番組のアニメを録りためて、そのうち巡回している個人サイトで、評判の高いやつとかを優先して観始めるようなスタイルになっています。評判が悪かったり、評判にも上らないようなやつは、2~3話観て判断します。それでもゲームとか他のものに時間を取っていると、1クール(3ヶ月)なんてすぐに経って、中には2ヶ月以上録画しっぱなしで放っておいて、あと1~2話の放送で終了する頃に、やっと第1話から観始めて、2~3話観て結局つまんなくて残り全消去、なんてこともよくあります。こんな贅沢な観かたができるのは、ひとえにHDDレコーダーのおかげです。

でも最近、いい加減アニメ観ること自体に飽きてきたので、今までは大して面白くないけど、結局全話観ちゃったりするものが結構あったんですが、今後はもっとバンバン切り捨てていきます。宣言。もっと休みの時間を有効に使わないと、ダメ人間になってしまう・・・。

ということで、現クール(10~12月)のアニメレビューは、目標10本以下! ネタを減らすことを目標にするレビューサイトって、どうかと思いますけど、その代わり、アニメ以外のネタを増やしますので。

|

« 苺ましまろ | トップページ | もやしもん 第2巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/6444711

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ観るの飽きてきた:

« 苺ましまろ | トップページ | もやしもん 第2巻 »