« dynabook SS 1610購入 | トップページ | 自作PCの楽しさとリスク »

2005.10.30

あたらしい宝探し

VIPPERのあんたがたに挑戦します。まとめサイト

夜寝る前、ネットを巡回していてたまたま見つけたサイト。思わずそのまま徹夜して読破してしまいました。
ある日、2ちゃんねるのVIP板にクイズを仕掛けてきた人がいました。セブンイレブンのコピー機にある「ネットプリント」という仕組みを使って、暗号文をばら撒きます。それを解くとある場所が浮かび上がって、実際にその場所に行ってみると、次の暗号文が得られる鍵(「ネットプリント」のパスワード)が手に入る、という内容で、パスワードが置かれた箇所は日本全国10数箇所。それを次々とVIPPER(VIP板の人々)がたどっていきます。

ネット上の不特定多数の人々の間に、だんだんと調和が取れてくるさまが楽しいです。謎を解く人、その場所に行く人、傍観している人、チャチャを入れる人、いろんな人のエネルギーが伝わってきます。

それにしても暇なやつらだ(笑)。

|

« dynabook SS 1610購入 | トップページ | 自作PCの楽しさとリスク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/6764919

この記事へのトラックバック一覧です: あたらしい宝探し:

« dynabook SS 1610購入 | トップページ | 自作PCの楽しさとリスク »