« MOVIE TANK II | トップページ | あまえないでよっ!! »

2005.09.26

大人の科学 プラネタリウム

プラネタリウム作家、大平貴之さんが設計に加わった、大人の科学マガジン・プラネタリウムです。
駅前の本屋さんで見つけたので即購入。
これから作れるかな?

大人の科学マガジン9(amazon)

追記。
一時間半ほどで完成。意外と面倒っていうか、根気のいる作業でした。
何とかがんぱって写真を撮ってみました。

planet
きれいだ・・・。

もうちょっと白く光るほうがきれいな感じがしますが、光源が豆電球なので、ちょっとつらいですね。
電池がもったいなくなければ、寝る時に一晩中付けておいてもいいかも。

|

« MOVIE TANK II | トップページ | あまえないでよっ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/6131985

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の科学 プラネタリウム:

» 大人の科学 プラネタリウム [ヘイサンの気まぐれ夕焼け評論]
 とらおさんが紹介している「大人の科学マガジン」 Vol.9 究極のピンホール式プラネタリウム、面白そうなので僕も今日買ってみました。  でも今日はねむねむなので(^^;、開くのは明日以降。まずは読み物のほうから進めて、作るのは週末かな。... [続きを読む]

受信: 2005.09.28 23:57

« MOVIE TANK II | トップページ | あまえないでよっ!! »