« カッパの飼い方 第5巻 | トップページ | 補償金制度に思うこと »

2005.09.19

高品質なPCサプライもほしい

iPod miniを買ったときに、シンクと充電用にセルフパワーのUSBハブを買ったんですが、ちょうど保証期間の6ヶ月で昇天。仕方がないので、別のUSBハブを買ってきました。

ところで、USBハブって、本当にどのメーカーも横並び。ポート数も4ポートだし、大きさも多少の違いはあっても大差はなく。今回壊れちゃったから、多少値段が高くてもいいから、もうちょっと質の高いものを選ぼうと思ったんですけど、どれも同じに見えるんで、あきらめて適当なのを選んできました。

たぶんLSIとか回路とか、どれも似たようなものを使っているから、仕様的にも似たり寄ったりになってるんだと思いますけど、もっと高品質・高性能で差別化できそうな気がするんですけどね。ハブって製品は、24時間電源入れっぱなし、なんて使い方も結構あると思うし、電源供給源にもなったりするので、そういったところで電源周りとかに気を使った製品とかあってもいいんだけどなぁ。LANのスイッチングハブとかは、そういう意味で個人ユースから業務用まで多種多様ですよね。

PCサプライメーカーも、IBMみたいな質実剛健なメーカーが、出てきてほしいです。

|

« カッパの飼い方 第5巻 | トップページ | 補償金制度に思うこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/6019070

この記事へのトラックバック一覧です: 高品質なPCサプライもほしい:

« カッパの飼い方 第5巻 | トップページ | 補償金制度に思うこと »