« 新ゲーム機でわかる任天堂の本気度 | トップページ | 大人の科学 プラネタリウム »

2005.09.25

MOVIE TANK II

movietank2

DivXとかで圧縮した画像を、テレビからPCレスで観たいなーと思って、挑戦者のMOVIE TANKⅡを購入。本体\15800+HDD160GB\9000といったところ。

本体はデザインはいいけど、良く見るとプラスチッキーで安っぽい感じ。材質もまんまプラスチックで、こんなところにHDD閉じ込めて大丈夫なんだろうかと。大きな液晶はとりあえず私には不要です。電源を入れると、HDDとファンの音が気になります。何とかならんかなぁ。

とりあえず、すでにあるDivXファイルを転送して再生してみました。予想はしていたけど、やはり早送り、巻戻しはワンテンポ遅れます。これはたぶんMPEG-4系だからだと思うんだけど、MPEG-2もイケルみたいなので、試してみたいです。

リモコンは不満。もともとブランドイメージからか、説明書も大したのがないから、リモコンボタンの説明も無いんだけど、それにしてもボタン多すぎ。そしてちょっと指向性が強い気が。かなりまじめに本体に向けないと応答してくれませんでした。

まあ、いいや。こんなもんでしょ。

|

« 新ゲーム機でわかる任天堂の本気度 | トップページ | 大人の科学 プラネタリウム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/6116478

この記事へのトラックバック一覧です: MOVIE TANK II:

« 新ゲーム機でわかる任天堂の本気度 | トップページ | 大人の科学 プラネタリウム »