« iPod nano で死角なしのApple、対してソニーは・・・ | トップページ | 政策をプログラム言語に置き換えると »

2005.09.08

Fate/stay night 間桐桜編クリア

Fate/stay night 通常版(amazon)

Fate/stay night、間桐桜編と、あと全バッドエンドもクリアしました。

セイバー編はサーヴァント、凛編は主人公にそれぞれまつわる話でしたが、桜編は物語の根幹である、聖杯にまつわる話でした。内容はかなりホラーチックな感じでしたね。そして桜がエロエロ。いい子なのに、小さい頃からエロエロだったなんて・・・。最後は大団円といっていいのか、ちょっと判断が難しいところでした。

全体的に、やはり話が面白かったですね。なんというか、よく練られた話だなぁと思いました。ゲームじゃなくて、小説で読んでもたぶん面白いんだろうと思います。話だけじゃなくて、演出や、タイガースタンプ、statusなどのオマケも充実していて、ゲームシステムとしても良く出来ていると思いました。

ファンディスクは、早速予約済みです。
Fate/hollow ataraxia 初回版(DVD-ROM)(amazon)

あとはアニメがどんな仕上がりになるか。たぶんセイバー編がメインなんだろうけど、このゲームは全てクリアしないと全体が見えてこないから、どこまで見せるかが鍵になってきますね。楽しみにしてましょう。

|

« iPod nano で死角なしのApple、対してソニーは・・・ | トップページ | 政策をプログラム言語に置き換えると »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/5849571

この記事へのトラックバック一覧です: Fate/stay night 間桐桜編クリア:

« iPod nano で死角なしのApple、対してソニーは・・・ | トップページ | 政策をプログラム言語に置き換えると »