« Go spread Argyle tune/ARGYLE | トップページ | ファミマの牛丼うまいよ! »

2005.08.10

小泉さんはもういいかなーという感じ

郵政民営化の否決で衆議院解散断行、となって、政界はおおわらわですね。個人的には、解散はともかく、もう首相は小泉さんじゃなくてもいいかなーと思ってます。

私は、郵政民営化は反対ではありません。大賛成というわけでもないですが、いつかは通らないといけない道だという程度にしか考えていません。私が気に入らないのは、他にもっと急いで決めなくちゃいけないことが山積みだったはずなのに、こんな理由で解散に持ち込んでしまったことです。

小泉さんは頑固ですよね。そして周りを見ようとしない。郵政民営化は国民の総意だといってきかないし、逆に靖国問題も、あれだけ周りの国にたたかれても、これは個人的なことだといってきかない。まあこれが小泉さんの、いいところでも悪いところでもあるんですけど、さすがに今回はちょっとひどいと思いました。

参議院の時、ほぼ半数で可決されたじゃないですか。小泉さんは可決を「国民の総意」と取ってると思いますけど、本当の国民の総意は「ほぼ半数」というところでしょ。つまりほとんどの国民は、どっちでもいいと思ってるわけですよ。いいとか悪いとか言うのが、国中で話題になってるならともかく、議論は永田町でしか起こってないわけですよ。そんなもののために、国会自体を止めてしまうことのほうが、よほど問題じゃないでしょうか。それよりも、この前の増税のときに解散しろっての。

小泉さんは「この選挙で、郵政民営化の是非を国民に問いたい」とか言っちゃってますけど、みんな、この解散沙汰について是非を問いたいんだと思いますよ。

せっかくなんで、キムタケさんにトラックバック。

|

« Go spread Argyle tune/ARGYLE | トップページ | ファミマの牛丼うまいよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/5397960

この記事へのトラックバック一覧です: 小泉さんはもういいかなーという感じ:

» 投票に行こう(総選挙関係記事総合編) [鳩ヶ谷雑記]
先日来郵政民営化と衆議院解散総選挙の記事を書いて、いくつかのブログにトラックバッ [続きを読む]

受信: 2005.08.10 23:44

» [ゴーログ] ネット世論は旧勢力を駆逐する小泉支持なのか? [週刊!木村剛 powered by ココログ]
 皆さん、こんにちは。木村剛です。ネットをサーフィンしていますと、なんとなく小泉 [続きを読む]

受信: 2005.08.17 08:53

» ネットTVで反対派荒井広幸氏(参院議員)の話しをじっくり聞きました。いや~ぁ、小泉の"郵政民営化"なんてとんでもないナ。 [雑談日記 (徒然なるままに、、。)]
インターネットTV、VIDEONEWS.COMでじっくり聞きました。http:/ [続きを読む]

受信: 2005.08.18 17:37

» 郵政民営化と金の流れを図に描いて考えてみました。 [雑談日記 (徒然なるままに、、。)]
 要するに、問題点は次のようなことらしい。  郵政民営化法案は何度も修正された上 [続きを読む]

受信: 2005.08.18 17:38

» 皆さん読んだ方がいい「海外メディアが伝えた小泉・郵政解散劇の評判」 [雑談日記 (徒然なるままに、、。)]
 以下、重要な記事と判断し、また現下の緊迫化した政治情勢にかんがみ、全文引用しま [続きを読む]

受信: 2005.08.22 19:51

« Go spread Argyle tune/ARGYLE | トップページ | ファミマの牛丼うまいよ! »