« ついに来た、iTMS-J! | トップページ | AIR 第5巻 »

2005.08.07

「日曜はダメよ」オリジナルサウンドトラック/ゴンチチ

never

日曜はダメよ(TVサントラ)(amazon)

ゴンチチ全アルバム?レビューの13回目。
「日曜はダメよ」は、1993年に日本テレビ系で放送された連続ドラマで、ゴンチチは初の連続ドラマの音楽を担当しました。「日曜はダメよ オリジナルサウンドトラック」は、同年にリリースされたサントラ盤です。

「無能の人」ではウクレレメインで、松村さん色が強く表れたサントラでしたが、今回は当時流行の「トレンディドラマ」に合った、どちらかというと三上さん色が強く出た、都会的でクールな内容になっています。アレンジがシンプルで、意外とゴンチチの原点に近いんじゃないかと思ったりもして、個人的には気に入っています。あと、ドラマの中でも、重要な要素として出てきた曲「LOVE」は、なかなかの名曲です。

アルバム自体はかなり入手困難。中古を探すしかないですね。

個人的お気に入り度:★★★
オススメ度:★★

※ゴンチチアルバムレビューのインデックスはこちら

ちなみにちょうどいま放送している、「おとなの夏休み」という連続ドラマの音楽担当もやっています。民放のドラマでは、この「日曜はダメよ」以来ではないでしょうか。こちらのサントラもまた別の機会にレビューします。なにせこの「ゴンチチ全アルバム?レビュー」では、いつになったら追いつくのか分からないので・・・。

|

« ついに来た、iTMS-J! | トップページ | AIR 第5巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/5343521

この記事へのトラックバック一覧です: 「日曜はダメよ」オリジナルサウンドトラック/ゴンチチ:

« ついに来た、iTMS-J! | トップページ | AIR 第5巻 »