« ファミマの牛丼うまいよ! | トップページ | Fate/stay night 開始。 »

2005.08.14

タイトーメモリーズ上巻

タイトーメモリーズ 上巻(特典タイトーメモリーズブック 上巻付き)(amazon)

老舗ゲームメーカー、タイトーの旧作を25本もまとめたオムニバスソフトです。25本という内容から思わず買ってしまいましたが、個人的にはちょっと失敗したかも。移植度がどうとか言う前に、そもそもタイトーの古いゲームにそれほど思い入れがあるわけでもなく(当時小~中学生だったので、憧れみたいなものはありましたが)、そういう視点でみると、結局どれも古臭いルールのゲームばかりなので、正直ちょっと遊んだら飽きてしまうんですよ。まあ、そういう意味でちょっと引いた目でやっているわけですが、そのくせ意外とのめりこんでしまうのが、インベーダーとかだったりするんですよね。インベーダーは偉大。

収録されているゲームの中で、特に思い入れのあるゲームがある人はオススメ。逆にただお得そうだと思って買うのはやめたほうがいいかも。下巻も出ますが、私はもういいかな。

こちらは8/25に出る下巻。
タイトーメモリーズ 下巻(特典タイトーメモリーズブック 下巻付き)(amazon)

ちなみに随所で叩かれていますが、25本のうち数本が隠されているのは私も不満です。まあシークレットコマンドで全部できるようになるんですが、まともにやったら全部一度は遊ばないといけなかったりして、大きなお世話です。こういうのは特定のゲームに対して、思い入れがある人をターゲットにしてるはずだから、そういう人には、そのゲームだけをやらせてあげればいいんですよ。全部のゲームをやらせるなんて仕様は、メーカー側のエゴだと思います。

|

« ファミマの牛丼うまいよ! | トップページ | Fate/stay night 開始。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/5456381

この記事へのトラックバック一覧です: タイトーメモリーズ上巻:

« ファミマの牛丼うまいよ! | トップページ | Fate/stay night 開始。 »