« Fate/stay night セイバー編クリア | トップページ | ゲームボーイミクロ、ヤバイなぁ »

2005.08.22

ハウルのペーパークラフト、完成

そうそう、ハウルのペーパークラフト、完成しました。
howl_comp1
howl_comp2
まあ、実は先週には出来てたんですけどね。何でかというと、完成写真を持って会場に行くと、認定証がもらえるということを8/21までやっていて、認定証自体に未練はないけど、もしここで写真を掲載して、それで認定証をゲットするヤツがいたらクヤシイなあと思ったので、公開は控えてたんですな。

で、やっぱり作るの大変でした。そのとおりに作ってるはずなのに、組んでみると位置が全然合わなかったり。パーツを作ってはボディにつける、というやり方だと破綻するので、干渉しそうなパーツをまとめて作って、位置関係を調整しながらボディにつけるという作業でした。

でも完成に近づくにつれて、このボリューム感というか、ゴチャゴチャ感というか、宮崎監督っぽさが良く出ていて、思わずニヤニヤしちゃいますね。面白かったです。

せっかくコレ用に買った紙がまだ余っているので、他のペーパークラフトにも挑戦しようかなーと思ったり。まあでもダウンロードレベルではこれが最強かな。

|

« Fate/stay night セイバー編クリア | トップページ | ゲームボーイミクロ、ヤバイなぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/5588422

この記事へのトラックバック一覧です: ハウルのペーパークラフト、完成:

» ペーパークラフト [【ペーパークラフト】とは]
る簡単なものから制作に数日を要する複雑なもの、A4用紙一枚に満たない部品で完成する小型のものから同じ用紙十数枚を使う大型のものまでいろいペーパークラフトペーパークラフトとは、紙を素材としてつくる模型である。ただし、折り紙と区別するために、一枚の紙からさまざまな大きさ、色、形の部品を切り出して組み立てるものと定義することもある。平面の紙に印刷されているものを加工し、作り上げる。パソコンが一般的になる前は書籍等で流通していたが、現在ではデータでの販売も進んでいる。また、アマチュアが作成したものや会社のプ... [続きを読む]

受信: 2005.09.29 08:19

« Fate/stay night セイバー編クリア | トップページ | ゲームボーイミクロ、ヤバイなぁ »