« 高校野球、連帯責任の犠牲者 | トップページ | 「日曜はダメよ」オリジナルサウンドトラック/ゴンチチ »

2005.08.04

ついに来た、iTMS-J!

ついに、iTunes Music Store(iTMS)の日本版が開始されました!
さっそくチェック!

まずはゴンチチ・・・なし。orzいきなり出鼻をくじかれました。

キリンジ、東芝EMIのときのライブアルバムとシングルがちょこっとありますね。まずは、まだアルバム化されていないシングルを買ってみよう!こういうとき、要らないインスト版を買わなくてすむのはありがたい。

saigenji・・・なし。これは仕方がないか。

お、100sみっけ!honeycom.were好きなんですよ。購入!

スチャダラパー、これも東芝EMI時代の2枚を発見。

オザケン、コーネリアス、ともになし。

PE'Z、なし。

まあ、ざっと見た感じではこんなもんかな。ところでiTunesオリジナル盤はかなりお得。さすがにB'zは買うつもりはないけど、ウルフルズは26曲入りで1500円!内容はベスト的な感じかな。これなら買ってもいいかも。

ラインナップ的にはまずまずといったところ。まずはSMEが入るかが一つの大きな壁かも。あとは古いところも入れてほしいなぁ。例えばユニコーンのコンプリート盤とかあったら買っちゃうかも。

150円というのは、ついつい買ってしまう値段ですね。iTunesからシームレスでサクッと買えてしまうのがヤバイ。amazon並みの麻薬。200円だったのは、ざっと見たところZARD、矢井田瞳、宇多田ヒカル、スピッツ、ヒトトヨウ(漢字出ねー)あたり。ZARDって!今さら「揺れる思い」って!

|

« 高校野球、連帯責任の犠牲者 | トップページ | 「日曜はダメよ」オリジナルサウンドトラック/ゴンチチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/5314108

この記事へのトラックバック一覧です: ついに来た、iTMS-J!:

» iTMSで音楽を買ってみた [ちょっとだけ勝手に言わせてもらいます(Blog版)]
 今日からAppleの音楽配信サイト「iTunes Music Store(iT [続きを読む]

受信: 2005.08.05 00:02

« 高校野球、連帯責任の犠牲者 | トップページ | 「日曜はダメよ」オリジナルサウンドトラック/ゴンチチ »