« 音楽は売れても印税は下がる | トップページ | 小泉さんはもういいかなーという感じ »

2005.08.10

Go spread Argyle tune/ARGYLE

Go spread Argyle tune(amazon)

もうずいぶん前ですが、いつもチェックしている「wonderful music life!」で、「東のヨアソン、西のアーガイル」と書かれていたのを読んで(元ネタはタワレコみたいですが)、YOUR SONG IS GOODのアルバムにハマッた私としては、こりゃアーガイルってのも買わなきゃならんだろう、と思って、買って聞いてみました。

ARGYLEはwebの紹介文いわく

「Key&Voキャイを中心に関西で活躍する、ホーン隊・フルートを含む総勢+-10人の関西一「シュッとした」パーリィ・バンド」

だそうです。確かにノリのいい雰囲気はYSIGにかなり近い感じですね。ただ、ジャンル的にはちょっと違っていて、YSIGはラテン寄りなのに対してこちらはソウル寄り。ソウルフルなボーカルが入っているのも、その雰囲気を出しています。

で、いい悪いではなく、好みで言うと、私はやはりYSIGかな。ARGYLEは結構本気で音楽やっている感じだけど、YSIGはヤンチャな感じがあって、それがいいんですよね。まあどちらもCD聞いただけだから、ライブで聞くとまた印象が変わるのかも知れないです。

|

« 音楽は売れても印税は下がる | トップページ | 小泉さんはもういいかなーという感じ »

コメント

どもご無沙汰です!
このTB見逃していました。

ええと、これはですね、2組ともライブ観ていただきたいです。
YSIGのほうは、近作はライブ感出しているんでけっこうイメージ変わらないと思いますが、
ARGYLEはライブだとまた違うんで。つーか汗だくになるくらい踊る・・・。
でも、好き好きだとは思います。
YSIG好きっていろんな方向性からきてるようなんで、
ARGYLEみたいなのは好きでない、といったこともあるかなーって印象も受けています。

かつて私は、ふだんからARGYLEを観れない分のやるせなさを
YSIGのパーティー感で慰めてきた?ほうですが、
最近のYSIGはそれはもうすんごいライブするようになっちゃって、
慰めだとかそーいうのを超えて、ただただすげー!!!と楽しんでいます。

ああ・・・また長くなった。(ごめんなさーい)

ちなみに、ARGYLEは、9/18に下北ベースメントバーで、
YSIGは11月初めに渋谷クアトロで、などなどライブありますよー!
あ。YSIGは今週末に江ノ島の灯台でも無料ライブしますねー。
楽しみだー(早起きして行ければ)

投稿: Yo. | 2005.09.07 11:40

いつもコメントありがとうございます。
しかも気合の入った(w うれしいです。

そうですね、どっちがどう、というのはライブを見てからのほうがいいよなぁとは思っています。

YSIGがすきなのは、一つはハモンドオルガン好き、というのもありますね。

投稿: とらお | 2005.09.07 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/5397191

この記事へのトラックバック一覧です: Go spread Argyle tune/ARGYLE:

« 音楽は売れても印税は下がる | トップページ | 小泉さんはもういいかなーという感じ »