« ゴンチチライブイベント@汐留日テレタワー | トップページ | 「塊は魂」 »

2005.07.19

ハウルのペーパークラフトに挑戦中

おなじみオンラインソフト紹介サイト「窓の杜」に、自分で印刷して組み立てるペーパークラフトを紹介する連載があるのですが、そこで見つけたのが、「ハウルの動く城」のペーパークラフト。A4で26枚、部品総数237点という超大作です。ダウンロードページはこちら

この記事見たら、もーうずうずしてたまらんですよ。早速、紙と木工用ボンドを買ってきて、作りはじめました。記事では製作に1週間かかったと書いてあって、最初は「そんなにかかるかよ」と思ったのですが、これは本当にそれくらいかかるかも。これは作りがいがあります。

今回は、わざとA4ではなくB5の紙で作ることにしました。だって全長30cmなんてでかいもの作っても邪魔だし、プリンタのインクだってバカにならないし・・・セコイですかね。

完成したら報告します。

howl_paper

|

« ゴンチチライブイベント@汐留日テレタワー | トップページ | 「塊は魂」 »

コメント

こんにちは
はじめまして
まったく知らなかったんですが
「ハウルの動く城」のペーパークラフトがある存在を…。
しかもDLできるのが8月いっぱいだったなんてショックでした。
どこかにDLできるとこ無いかなあ…。(-_-、)

投稿: むーちゃん | 2005.10.12 18:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/5029739

この記事へのトラックバック一覧です: ハウルのペーパークラフトに挑戦中:

« ゴンチチライブイベント@汐留日テレタワー | トップページ | 「塊は魂」 »