« ディスクアニマル四種 | トップページ | Wikiサービスはブレイクするか »

2005.07.06

名古屋の不思議/@nifty編

名古屋コネタ集が出ます!(デイリーポータルZ制作日記より)

ニフティBBフェスタのデイリーポータルコーナーの物販のところで先行販売していたので買いました。「名古屋の不思議」。なぜか作者は「@nifty 編」となってます。DPZの名前なし。

基本的にはすでにDPZでやっていた「名古屋コネタ60本ノック」を再編集したものになってます。文庫本で、中はパートカラーっていえばいいのか?半分くらいカラーページで、「おとなの自由研究」より豪華。

タイトルは「名古屋の不思議」ですが、中身の2/3は食べ物の話。特に最初のほうはカロリー高そうな食べ物のオンパレードで、すきっ腹でも読むだけで胸焼けします(^^;でもうまそうなんですよ。

DPZファンとしては、ネタごとのライターさんの名前が載っていないのがちょっと寂しいですね。あと、古賀さんのオーバーアクションが載ってないのが寂しい(笑)。

この本持って名古屋に行ってみたくなりました。DPZ的名古屋ガイド本として、オススメします。

名古屋の不思議(amazon)

|

« ディスクアニマル四種 | トップページ | Wikiサービスはブレイクするか »

コメント

こんにちは。検索でふらりと辿りつきました。
私もDPZを読み、この本を買いましたが
食べ物ネタ多いですねー。
喫茶店のサービスはオトクだなぁと感じます。
モリゾーキッコロのヘンな植え木を載せるかと思ったら、
チョサクケンの都合かキャラモノはカットされていて
残念です。。。

投稿: mic | 2005.07.21 16:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/4856354

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋の不思議/@nifty編:

« ディスクアニマル四種 | トップページ | Wikiサービスはブレイクするか »