« electlyric/bonobos | トップページ | 「人間嫌い」の言い分/長山靖生 »

2005.07.31

7/30 「ゴンチチの夏祭り」@すみだトリフォニーホール

ゴンチチの夏のコンサートに行ってきました。

今回は、ゲストをたくさん呼んでのにぎやかなコンサートでした。特に今回は、吉田美奈子さん、加藤和彦さん、朝崎郁恵さん、高中正義さんという、日本音楽界を代表する方々が揃って、非常に豪華な内容でした。ここまでの人たちを呼べるようになって、ゴンチチは大きくなったもんだと思いました。そして、どんな人ともセッションできる柔軟さが素晴らしいですね。

ただ、ゴンチチファンとしてちょっと残念なのは、ゴンチチオリジナルの曲の演奏が少なくなること。特に今回は27日にドラマのサントラ盤が出たばかりですから、もうちょっと!という感じはしましたけど。でも何曲かは新曲をやってくれたので、よかったです。

本当は29日も行きたかったんですけど。ゲストが平原綾香さんでしたから。でもこういうときに限って、ふけられない会議入れてくれるんだよなぁ。残念。

ゴンチチのお二人はコンサートのあとはすぐに移動して、今日はフジロックに出演のはず。会場での反応がどうだったのかが興味あります。今年はゴンチチ頑張りますな。

追記。
ヘイサンが詳細なレポートを挙げているのでリンク。

|

« electlyric/bonobos | トップページ | 「人間嫌い」の言い分/長山靖生 »

コメント

はじめまして
フジロック行って来ました
自然の中でゴンチチ聴いたら絶対癒されると思って狙ってたんですが
とぼけたMC(笑)に素敵な演奏
初めて生で聴いた方たちが多い中(私もその一人ですが)、すごく盛り上がりました!
みんなのたぶん和めるだろうって予想をはるかに超えて
時にはパワフルかつダイナミックな演奏に『すげー、やばい』っていい意味で裏切られた声が周りからもたくさん聞こえましたよ
それがアンコールの拍手ににつながったんじゃないかなーって思います
ライブまた観たいです!
あぁ楽しかったー☆

投稿: さと | 2005.08.01 12:05

コメントありがとうございます。
そうですか。フジロック盛り上がりましたか。よかったです。
ゴンチチは昔からライブでは結構激しい演奏とかしてたんですよ。
だから「癒し系」とか言われると、昔からのゴンチチファンは違和感があります(^^;

投稿: とらお | 2005.08.02 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/5249413

この記事へのトラックバック一覧です: 7/30 「ゴンチチの夏祭り」@すみだトリフォニーホール:

« electlyric/bonobos | トップページ | 「人間嫌い」の言い分/長山靖生 »