« 2005.6.4 GONTITIコンサート@青梅市民会館ホール | トップページ | ココログまた重くてがっかり。 »

2005.06.05

文庫本を売る。

今まで読んできた文庫本22冊を、古本屋に売ってきました。
最初は近所では有名な某チェーン店のA店。
5分もかからずに査定は完了。

「400円です。」
(安ッ!)

あまりのショックに、買取はやめて、そのまま持って帰ってしまいました。
でもそのあと帰りの車の中で、だんだん冷静になってきて、
「1冊20円くらい・・・まあでもそんなもんかもなぁ。このまま持って帰っても邪魔だし、やっぱ売っちまうか」
と考え直し、そのまま今度は同じチェーン店のB店に持っていき、同様に査定。

「600円です。」
(え!?)

なんと200円UP、5割増しですよ。こんなこともあるんですな。
その店で買い取ってもらいました。
モノが増えるのも楽しいですが、モノが減るのもうれしい。今度は漫画本でも売ろうかな。

|

« 2005.6.4 GONTITIコンサート@青梅市民会館ホール | トップページ | ココログまた重くてがっかり。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/4429033

この記事へのトラックバック一覧です: 文庫本を売る。:

« 2005.6.4 GONTITIコンサート@青梅市民会館ホール | トップページ | ココログまた重くてがっかり。 »