« 文庫本を売る。 | トップページ | デジタルラジオへの期待と不安 »

2005.06.06

ココログまた重くてがっかり。

レスポンス低下の不具合について(お知らせココログより)

5月くらいからココログがまた重くなってきました。見るのも重いし、投稿も重い。特に悲しいのが、他のココログ記事へのトラックバックがことごとく失敗することです。トラックバックも満足に出来ないで、何がBlogサービスか!

ココログを使い始めて1年半、もう何度となくレスポンス低下→対策を経験しています。要するに対応が後手後手なんですよ。今回も、また対策して一時的にはよくなるだろうけど、数ヵ月後、同じようなことになりそうです。有料化すれば改善を約束してくれるなら、やぶさかではないんですけど、現状ではプラスやプロにグレードアップしてもかわらなそうですしね。

今、livedoor blogでも並行して運用してますが、livedoorはなかなか軽いですね。ちょっと使いにくいけど。

|

« 文庫本を売る。 | トップページ | デジタルラジオへの期待と不安 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/4443089

この記事へのトラックバック一覧です: ココログまた重くてがっかり。:

« 文庫本を売る。 | トップページ | デジタルラジオへの期待と不安 »