« 大江戸めん祭り@ビッグサイト | トップページ | Blog投稿にSSLは必要? »

2005.06.20

カーステレオKD-DV5100

ビクター、WMA/MP3対応カーオーディオ4機種(AV Watchより)

iPod miniを買ってから、車ではiPod mini+FMトランスミッタの組み合わせで使ってきましたが、やはり音質的な面とかもあって、LINE入力を持つカーステレオを物色していたところ、ビクターに面白い機種が見つかりました。DVD-R/RWに焼いたMP3ファイルを再生できるカーステレオです。これならiPodなんてなくても、iTunesからエクスポートしたMP3 DVD-Rを使えばいいじゃん!ということで、KD-DV5100-Bを購入。マサニ電気というところで28500円。なかなか安いんじゃないでしょか。

P10000510001
NEW MINIとのマッチングはこんな感じ。黒を選んだのでそれなりに違和感はありませんが、LCDディスプレイがMINIとちょっと合わずにショボイ感じ。ボタンは結構最小限な感じですが、ランダム再生かラジオくらいしか使わないので問題なし。

P10000560002
カーナビのビデオ入力につなげば、再生中のMP3ファイルのタグ情報が見れます。でも日本語が使えないのがショボイ・・・。できれば、PCのプレイヤーソフトのように、ビジュアルエフェクトの機能とかあれば楽しいんですけどね。
あと、もちろんDVDビデオも見れる・・・はずなんだけど、パーキングブレーキ信号とつながないと、表示してくれないシステムらしくションボリ。まあ、車でDVDを見るつもりはないからいいけど。

ということで、早く車で遠出したいんです!聴きまくりたいんです!

|

« 大江戸めん祭り@ビッグサイト | トップページ | Blog投稿にSSLは必要? »

コメント

どうもはじめまして。いきなりですいません。
JVCのKD-DV5100の購入を考えていてgoogleで検索して情報を集めていたら辿り着きました。

ブログ読ませて頂いて参考になりました。

ところでパーキングブレーキ信号とつながないと、表示してくれないシステムとありますが、この配線をそのままアースにおとせば運転中でもDVD見れますよwご参考までに・・・

投稿: sugano | 2005.11.08 22:16

コメントありがとうございます。

実は私もあとで調べて知りました。アースに落とせばよかったんですね。
ただ、どうせ車の中でDVD観る気もないし、面倒なのでそのままにしてます。

ちなみにこの機種の不満な点は、曲のレジュームがちゃんと利かないことです。
MP3再生中に一度エンジンを止めると、次回からはその曲の途中からではなく、曲の最初から再生されるんですよね。
ファームウェアアップデートとかで改善されないかなぁと思っているんですが・・・。

投稿: とらお | 2005.11.08 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/4641176

この記事へのトラックバック一覧です: カーステレオKD-DV5100:

« 大江戸めん祭り@ビッグサイト | トップページ | Blog投稿にSSLは必要? »