« いちご100% | トップページ | まほらば »

2005.06.27

GRAVITY LOVES TIME/ゴンチチ

gravity

Gravity loves T(amazon)

ゴンチチ全アルバム?レビューの12回目。
「GRAVITY LOVES TIME」は、1992年にリリースされた、通算10枚目のオリジナルアルバムです。訳すと「重力は時間に恋してる」。これはつまり、重力加速度が時間の2乗に比例するところから来ています。なかなかシャレてますね。

In the Garden」から始まった、私が勝手に名付けている「ゴンチチ第二期」の集大成ともいえるのがこのアルバムです。非常に完成度が高く、最高級のインストゥルメンタルアルバムに仕上がっています。内容も、レゲエやスィングに挑戦したり、クレモンティーヌさんがボーカルに参加したり、ミキサーにマイケル・ブラウアーさんを迎えたりと、非常に充実。ゴンチチのポップス性を好む人の中では、これを一番に推す人も多いです。ただ、私個人的には、あまりにも完璧すぎてしまった感がなきにしもあらず、といったところです。

ちなみにこれは、10枚目にして初めて、お二人の顔がジャケットに載るという、記念すべきアルバムでもあるのです。しかし何があったのか、またしばらくお二人の顔がジャケットから出てこなくなってしまった、というのはナイショです(^^;

個人的お気に入り度:★★★★
オススメ度:★★★★★

※ゴンチチアルバムレビューのインデックスはこちら

|

« いちご100% | トップページ | まほらば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/4724205

この記事へのトラックバック一覧です: GRAVITY LOVES TIME/ゴンチチ:

« いちご100% | トップページ | まほらば »