« デジタルラジオへの期待と不安 | トップページ | 硝子の靡風/KOTOKO »

2005.06.08

25年目のルービックキューブ

ルービックキューブ(攻略本あり)(amazon)

小学生のころ、私の家にも親に買ってもらったパチモンのルービックキューブがあり、そしてどこからもらってきたのか、度重なるコピーで劣化しまくった攻略法の紙がありました。兄貴はそれを見て6面を完成させましたが、当時の私は結局書いてあることが理解できずに、完成させることはできませんでした。

そして25年後、なんとなくアマゾンでルービックキューブを買ってみました。子供のころの記憶で、すごく難しいものという思い込みがありましたが、付いてきた攻略法の紙を見ながら、サルのごとく何度も完成させて遊んでしまいました。大人になって遊ぶと、パズルとしての完成度に感心します。面白い!

25周年ということで、一部でルービックキューブ人気が再燃しているようです。私もまずは攻略法を見ないで完成できるように、特訓したいと思います。

|

« デジタルラジオへの期待と不安 | トップページ | 硝子の靡風/KOTOKO »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/4472343

この記事へのトラックバック一覧です: 25年目のルービックキューブ:

« デジタルラジオへの期待と不安 | トップページ | 硝子の靡風/KOTOKO »