« 「女性専用車両」に思う。 | トップページ | ネット企業にしてはお粗末 »

2005.05.15

サイトダウン?で改めて感じるカカクコム中毒

昨日はそれなりに買い物をしたんですけど、やはり買い物をする前に、値段や口コミ情報を知るためカカクコムをチェックするのは、もはや常識という人も多いんじゃないでしょうか。そのカカクコムが、この土日、ほとんど繋がりませんでした。今(15日22:30)現在も繋がりません。最初、ただのメンテナンスかなーと思ったんですけど、あまりにも長すぎ。こういうときに便利なのが2ちゃんねるですね。リーク情報によると、やはりサイトのほうで何か問題が発生しているようです。それにしても、せめて「現在メンテナンス中です」くらいのトップページを用意してもいいもんですけどねぇ。できない理由があるんでしょうけど。

こうなると、改めて自分の買い物フローの中で、カカクコムが重要な位置にあったのかがよくわかります。値段もそうですが、特に口コミ情報が見れないのは、なぜかとても不安です。自分が買い物に失敗するリスクに過敏になっているのかもしれません。この背景には、ネットによる情報の多さもあるでしょうが、より家電が複雑化されていることもあるのかもしれませんね。

でも、カカクコムに繋げないというのが、こんなに不安になるとは思いませんでした。これって中毒症状?

|

« 「女性専用車両」に思う。 | トップページ | ネット企業にしてはお粗末 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/4142041

この記事へのトラックバック一覧です: サイトダウン?で改めて感じるカカクコム中毒:

« 「女性専用車両」に思う。 | トップページ | ネット企業にしてはお粗末 »