« 「みんな大好き塊魂」アマゾン予約開始! | トップページ | auの新モデルをナナメ読み »

2005.05.24

クラムチャウダー・シベリア・アタック!

デイリーポータルZですごい企画が!

ライターの女性3人が、「ミュージシャンっぽい写真を撮られる」という企画で、架空の女性パンクバンドという設定で、ロック雑誌に載るような写真を撮ったときに、冗談で曲を募集したら、なんと名乗り出る人が出て、3曲も作って
しまったという。バーチャルアイドルならぬ、バーチャルバンド。

バンド名は「クラムチャウダー・シベリア・アタック」、設定では幸薄い女性が3人集まって出来たパンクユニットだそうで、なんか笑えますね。で、曲もなんか笑っちゃうほど本格的。でも自分たちで曲作ってないから、曲調に統一性がないんですよね。大体こういうバンドは、曲を作るキーマンがいるから、バンドの色が統一するんですよ。だからバンドとしては違和感があります。

最後にページに「次はリミックス大会か?」なんて書かれてますが、ここはぜひ2ちゃんねらーの人たちにがんばってほしいところ。ちょっと曲としての出来がよすぎて、いじりにくいかも。大塚さん、歌うまいと思いますよ。

この企画はまだ続きそうだなー。次はCDプレスか。で手売りとか。

5/24更新。
「クラムチャウダー・シベリア・アタック」でググッたら、なんとウチのサイトが2番目に!(1番めはもちろんデイリーポータルZ)。
これはなんとなく申し訳ないので、ボーカル担当の大塚幸代さんのBlogを紹介しておきます。
HiBi blog
ついでにトラックバックさせていただきます・・・。ホント、すいません。

|

« 「みんな大好き塊魂」アマゾン予約開始! | トップページ | auの新モデルをナナメ読み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/4185178

この記事へのトラックバック一覧です: クラムチャウダー・シベリア・アタック!:

« 「みんな大好き塊魂」アマゾン予約開始! | トップページ | auの新モデルをナナメ読み »