« オリンパスはxDカードからの決別を | トップページ | BOSE MediaMateII »

2005.05.12

Dusk&Dawn / Tokyo No.1 Soul Set

Dusk&Dawn(amazon)

Tokyo No.1 Soul Setのベスト盤です。ふと立ち寄ったCD屋で見つけたのですが、そこでは買わず(ゴメン)、アマゾンでiPod miniを買ったときのギフト券があったので、それで買いました。

ソウルセットを聞くようになったのはいつ頃だろう。もう覚えてませんが、初めて聞いたときは、今までのラップの概念がふっとんでショックでした。一番好きだったのは2枚目のアルバム「Jr.」です。しばらく活動がなく、代わりにナタリーワイズとか聞いてましたが、なんか違う感じ。やはりBIKKEだけでなく、渡辺俊美のコーラス、川辺ヒロシのトラックがあってのソウルセットなんだなぁと思います。

個々のアルバムの完成度が高いので、つまみ食い的なベスト盤はちょっと物足りないですが、彼らのよさを再確認するには十分。また活動を再開しているようで、だんだん楽しみです。

いつもチェックしている「wonderful music life!」でも取り上げていたのでトラックバック。いつも参考にさせていただいてます!

6月発売の新譜はこちら。
OUTSET

こちらは過去のアルバム。
TRIPLE BARREL / Jr. / 9・9/9 / 9 9/9’99 野音(すべてamazon)

|

« オリンパスはxDカードからの決別を | トップページ | BOSE MediaMateII »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/4099596

この記事へのトラックバック一覧です: Dusk&Dawn / Tokyo No.1 Soul Set:

« オリンパスはxDカードからの決別を | トップページ | BOSE MediaMateII »