« 真・三国無双4 | トップページ | ウイルスバスターの契約延長 »

2005.05.02

CPU交換中

ゴールデンウィーク暇つぶしその2。ふと思い立ってCPUを交換しました。いや、作業的にはまだ終わってないけど。

今までは、CeleronD325 2.5GHzでしたが、それをPentium4 3.0GHzに換えました。世代的にはプレスコットからノースウッドへとグレードダウンなんですけど、PC Watchなどの記事を読んでいると、どうもプレスコットというCPUは、バランスの悪いコアって感じがしていたんです。あと、なんかよく分からないんですけど、WinXP SP2との相性が良くないみたいで、いつも失敗していたんです。そんなところもあって、せっかくなんでHT対応にしたくてPentium4にしました。ツクモの通販で2万円。本当は3.2GHzが欲しかったんだけど、品薄のようで、あきらめました。

で、CPU載せ換えて、ベンチマークなどをとって確かに処理能力は上がったことは確認したんですが、そのままSP2を当てたら、なんか動作が不安定に・・・。仕方が無いので、システムをクリーンインストール中です。

まあ、これも暇つぶしと思えば。

|

« 真・三国無双4 | トップページ | ウイルスバスターの契約延長 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/3942389

この記事へのトラックバック一覧です: CPU交換中:

« 真・三国無双4 | トップページ | ウイルスバスターの契約延長 »