« 「無能の人」オリジナルサウンドトラック/ゴンチチ | トップページ | 失踪日記 / 吾妻ひでお »

2005.05.29

監督不行届 / 安野モヨコ

監督不行届(amazon)

漫画家・安野モヨコさんがアニメ監督・庵野秀明さんとの結婚生活をつづったエッセイ漫画です。ていうか、アニオタ夫婦のセキララな日常を書いた漫画ですな。発売当初から、個人ニュースサイトとかで取り上げられていて、気になって買ってみました。これは強烈。正直、笑えるか引いてしまうか、ギリギリの線だと思います。そういう意味では、人を選ぶ本かも。

安野さんのアニオタに対する観察力も鋭くて感心します。特に、「オタクは漫画の擬音を口に出して言う」って指摘に妙に感心してしまいました。確かにそうだ。でも自分もそうなのかも。気をつけなければ。

冒頭に「フィクション」だと書かれていますが、どこまでが実話で、どこまでが脚色なのか、知りたいところですね。

|

« 「無能の人」オリジナルサウンドトラック/ゴンチチ | トップページ | 失踪日記 / 吾妻ひでお »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/4333076

この記事へのトラックバック一覧です: 監督不行届 / 安野モヨコ:

» おススメ本 安野モヨコ「監督不行届」 [ミルミルのOTAKUな株式投資 blog]
祝!「シュガシュガルーン」放送開始! これがヒットすればトミーとマーベラスの株価もかな?   さて、今回紹介するのは講談社漫画賞受賞「シュガシュガルーン」のコミックスを描く安野モヨコの「監督不行届」。   あのエヴァンゲリオンの監督・庵野秀明氏と... [続きを読む]

受信: 2005.07.02 08:29

« 「無能の人」オリジナルサウンドトラック/ゴンチチ | トップページ | 失踪日記 / 吾妻ひでお »