« LUMIX LZ2 購入 | トップページ | オリンパスはxDカードからの決別を »

2005.05.08

プラモデルでも作るか 2005 part2

実は百式だけじゃなくて、もうひとつガンプラを用意してました。それがコレ。
P10000070001
1/144 HGUC Zガンダム。
どちらかというと百式よりもこちらが本命。

で、セコセコと三時間ほどかけて、こんな感じになりました。
P10000080002
ビームライフル!
P10000090003
P10000100004
ハイパーメガランチャー!ってこんなのちゃんと構えられませんよ!グリップに手が届かないし。

もちろん、ウェーブライダーも
P10000110005
P10000120006
こんな感じ。

やっぱ、かっこええなぁ・・・。

ファーストガンダムと比べると、パーツ数も違うけど、圧倒的に質感が違いますね。メカメカした感じがいいです。それにしても、百式はともかく、白パーツが多いガンダム系は、やはり最低でもスミ入れくらいしないと、なんか締まりがありませんな。気が向いたらバラシてスミ入れしよう。

ちなみに実は、私はZ以降のMSはあまり好きじゃないんです。なんというか、直線的過ぎて。ファーストのMSは、ふくらはぎとか筋肉をほうふつさせる曲面を多用していて、実際は合理的じゃないのかもしれないけど、そちらのほうがデザイン的には好きなんです。Z以降はなんか直線的で刺々しいイメージがあるんですよね。
まあでも、作ってみて改めてよく見ると、これはこれで良いのですが。

|

« LUMIX LZ2 購入 | トップページ | オリンパスはxDカードからの決別を »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/4042347

この記事へのトラックバック一覧です: プラモデルでも作るか 2005 part2:

« LUMIX LZ2 購入 | トップページ | オリンパスはxDカードからの決別を »